NEWS
櫻室町からのお知らせ

桜満開!!4種類の桜が咲きました♪

桃の花の開花を以前投稿しましたが、待ちに待った桜が開花しました!!

弊蔵は「櫻室町」という銘柄なので、4種類の桜を植えています。

染井吉野(そめいよしの)→宗堂桜(そうどうざくら)→麒麟桜(きりんざくら)→手毬桜(てまりざくら)の順で咲きました♪

染井吉野はよく知られているので、それ以外の桜について簡単に説明しておきますね!

 

【宗堂桜】

岡山県の天然記念物にも指定された珍しい桜☆

八重桜の一種で、花びらが60枚あり、花びらの内側の20枚ほどが内に向かってカール状になっています。

【麒麟桜】

幾重にも重なる花弁!色鮮やかなピンクが一層華やかさを際立たせています。

【手毬桜】

手毬桜は、八重咲き品種で、淡紅色で八重咲きの中輪の花が手毬のように球形に集まって咲くことから、その名がつきました。豪華で見応えのある桜です。

弊蔵では事務所前の手毬桜が少しずつ咲いてきており、これから満開をむかえます。近くにお立ち寄りの際は、ぜひご覧になって下さいね♪

 

 

 

2024/04/14 (Sun)