NEWS
櫻室町からのお知らせ

2022年度Kura Master(フランス)で 「櫻室町 雄町米純米吟醸 感動の出会い」が金賞受賞!

フランスで開催される日本酒コンクール「Kura Master」「純米酒部門」にて
櫻室町 雄町米純米吟醸 感動の出会い」が金賞を受賞いたしました。

(受賞率22%! 今コンテストで1110商品が出品され、全5部門で金賞は245酒)

   

Kura Masterとは、フランスを代表するホテルのトップソムリエや、ミシュランで星を獲得しているレストランで活躍するソムリエ、レストランオーナーらが選ぶ、2017年から開催されているフランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクールです。
世界には日本のお酒を対象とした様々なコンクールがありますが、Kura Masterではフランスの歴史的食文化でもある≪食と飲み物の相性≫に重点をおいています。コンクールや試飲会、各種イベントを通して、食と飲み物のマリアージュを体験する機会を創り、フランスをはじめとした欧州市場へ日本酒、本格焼酎・泡盛などをアピールする場を提供しています。

今回、「櫻室町 純米吟醸 感動の出会い」が名誉ある賞を頂き、大変光栄です。平成になって雄町米の酒造りに取り組んで参りましたが、フランス人のための日本酒コンクールでの評価に感謝しているところです。引き続き皆さまのご支援とご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2022/08/05 (Fri)