NEWS
櫻室町からのお知らせ

平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

平成30年7月豪雨により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

この度の災害において、弊社へも国内外を問わず大変多くの方からご心配やお見舞いのお電話、そしてメールを頂戴いたしました。
皆様方のお心遣い誠にありがとうございます。

お蔭様で、弊社施設におきましては大きな被害はございませんでしたが、今までに経験したことのない豪雨に見舞われ、弊社より下流地域では、川の決壊により東西2Km、南北に3Kmと多くの家や商業施設(2000軒以上)で浸水の被害がありました。

また赤磐は雄町米の主産地として有名ですが、弊社契約栽培先では今のところ大きな被害もなくひとまず安心したところです。また桃やブドウの産地としても有名で、弊社ではリキュール清水白桃の仕込み作業を行っておりますが、この度の大雨により桃の落下や核割れ被害の報告も多く入っており数量激減で予定数量の確保が出来るかどうか大変心配しております。

岡山県内はもとより被災された各地で復興作業にあたっております多くの皆様には、連日の酷暑による熱中症に十分に気をつけて頂きますよう祈るばかりでございます。

被害を受けられた皆様が一刻も早く通常の生活に戻れますことを心より祈念いたしております。

2018/07/21 (Sat)